まず、スケッチを模様付けたい面になるべく平行に作ります。
それを投影します。必ずスケッチは別に作ってください。面を分割でも構いません。
そしてパッチワークスペースに切り替え、パッチを選んで作成します。
そして厚みを付けるのですが、片方だけ厚みを出すと表面が残ったりしてうまくいきません。
対称に作ってはみ出しましょう。
あとはモデルワークスペースの結合から切り取りを選んで繰り抜きます。
このやり方ですとエラーがあまり出ません。
俺流3D術
まず、スケッチを模様付けたい面になるべく平行に作ります。
それを投影します。必ずスケッチは別に作ってください。面を分割でも構いません。
そしてパッチワークスペースに切り替え、パッチを選んで作成します。
そして厚みを付けるのですが、片方だけ厚みを出すと表面が残ったりしてうまくいきません。
対称に作ってはみ出しましょう。
あとはモデルワークスペースの結合から切り取りを選んで繰り抜きます。
このやり方ですとエラーがあまり出ません。