番外編 仮想通貨 Coincheck(コインチェック)

記事作成の依頼と個人的に興味があるので番外編です。腰も傷めませんからね。
仮想通貨を使ってのオンライン取引です。

まずビットコインが必要なので、コインチェックに登録して取引口座を開きます。

このアプリですね。

氏名住所誕生日などの個人情報を登録して本人確認の資料を送ります。
嘘のデータは入れてはいけません。その住所にハガキが来ます。

登録確認メールから登録する場合は特に迷うところはないでしょう。
しかし、時間がたってそのメールからのリンクが切れてしまった場合はアプリから登録しに行きます。
その時、少し面倒な事に、郵便番号の自動入力がなかったり、誕生日入力がカレンダー入力になって年の分遡らなくてはならなかったりします。
さらに登録が終わった後、画面が勝手に切り替わってしまうので、改めて登録画面に行き、提出を押す必要があります。

本人確認の書類が無事パスされればメールと、後日ハガキが届きます。
ハガキが来ても即時反映はされないのでしばし待ちます。途中メールで配達状況が届きますが、ずれているので参考程度に。

登録が済み口座が開設されれば今度はビットコインを購入します。
振り込みは特に迷うことはないと思います。銀行やコンビニに行く寸前に額を入力して支払い情報を発行しておきます。手数料もとられるので若干多めに入れておきましょう。
ただし、銀行振り込み以外の方法で入金すると、7日間資産を他へ移すことができなくなります。
ビットコインを購入する時は、チャートのビットコインをタップして開いたページの左下の購入です。

仮想通貨の種類は絶対に間違えないようにしてください。間違えても返却はできません。不安ならばまず少額を入れて確認しておきましょう。
また、他に送金する場合はURLで管理されます。絶対に間違えないようにしてください。失敗しても取り返し付きません。

申し訳ないですが失敗しても責任が取れません。自己責任でお願いします。

このビットコインをどうするかはこちらに書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA