位置合わせをする時にボディの内部を選ぼうとしても面の上の方が選ばれてうまくできないことがあります。
そういう時はまず、一旦合わせる面で少しでも表面に出ているところを選びます。
そうすると、内部にも位置合わせできる点が出てきます。
その状態でCtrlキーを押すと、その表示が残ったままになるので内部の点が選べるようになります。
ジョイントをする時にも同じ事ができます。
俺流3D術
位置合わせをする時にボディの内部を選ぼうとしても面の上の方が選ばれてうまくできないことがあります。
そういう時はまず、一旦合わせる面で少しでも表面に出ているところを選びます。
そうすると、内部にも位置合わせできる点が出てきます。
その状態でCtrlキーを押すと、その表示が残ったままになるので内部の点が選べるようになります。
ジョイントをする時にも同じ事ができます。