スプラインや3Dスケッチを使わないでやるならこういう方法もあります。
まず、面に対してできるだけ平行な面にスケッチを描きます。
それをサーフェスに投影で表面に線分を描きます。
で、余分な線を削除して、
パイプで切り抜いたりミラーを使えば、
完成、と言いつつおかしな点が
ここの交差の仕方が違いますね。
気にならないならこっちが楽です。
俺流3D術
スプラインや3Dスケッチを使わないでやるならこういう方法もあります。
まず、面に対してできるだけ平行な面にスケッチを描きます。
それをサーフェスに投影で表面に線分を描きます。
で、余分な線を削除して、
パイプで切り抜いたりミラーを使えば、
完成、と言いつつおかしな点が
ここの交差の仕方が違いますね。
気にならないならこっちが楽です。